入会資格
当協会では、以下の条件を満たす方々を広く歓迎いたします。
1.
当協会の目的と活動に賛同していただける方
2.
入会申請を通じて入会の意思を表明していただける方
3.
当協会における必要な審査手続きを経て、入会が承認された方
入会のお申し込みをいただいた後、当協会の理事会にて慎重に検討させていただきます。なお、審査過程や結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
会員種別
正会員
ドローンショー運営企業をはじめ、企画・制作・技術提供・安全管理など、ドローンショーの実施に関与する企業・団体を対象とした会員種別です。
業界の発展に主体的に関わり、協会が推進する主要プロジェクトや施策に参画したい方を対象としています。
一般会員
ドローンショーに関心を持ち、最新の情報や知見を得たい企業・団体・個人を対象とした会員種別です。
情報収集や交流を重視し、協会が提供するイベントや情報共有の機会を通じて、業界理解やネットワークを広げたい方に適しています。
特別会員
ドローンショーの開催や活用を検討している自治体、公共機関、地域団体を対象とした会員種別です。
地域振興や観光活性化などの目的で、協会が持つ専門知見やネットワークを活用し、企画・実施の検討を進めたい方に適しています。
会費


※年会費は4月1日から翌年3月31日までの1年間に適用されます。4月以降に入会する場合は、入会日(理事会の承認が下りた日)より月割にて、年会費の計算をするものとします。
※年会費をお支払いの後、3月31日までに退会をする場合であっても、会費の返還はできませんのでご了承ください。
※長期応援パッケージプラン:3年間の正会員の年会費を前払いいただける場合、年会費合計150万円のところ、135 万円(10%OFF)とさせていただきます。
※正会員年会費は、月次分割納入もご利用いただけます。
主な会員サービス
ドローンショーヘルプデスク
展示会出展
ドローンショー運営ガイドライン
ドローンショーヘルプデスク
ドローンショーヘルプデスクとは
ドローンショーヘルプデスクは、ドローンショー事業に取り組む正会員・特別会員の皆さまを対象にした、実務相談のための専用窓口です。
無料相談や各種割引の提供条件は、サービス提供者ごとに異なる場合があります。また、内容は今後変更となる可能性があります。
入会手続き
入会申請
入会申請フォームに必要事項を入力のうえご申請ください。
理事会の承認
当協会事務局にて情報を確認し、理事会にて審査を行います。審査は、原則1ヵ月以内に実施いたします。
会費のお支払い
審査承認のご連絡ののち、当協会指定の銀行口座に入会金、年会費をお振込みいただき、ご入会完了となります。
入会申請
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よくある質問