入退会・会費
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1.
入会申請フォームに必要事項を入力のうえご申請ください(社内セキュリティ等でフォームを開けない方は事務局までご連絡ください)。
【入会をご希望の場合】
入会申請
【一般社団法人日本ドローンショー協会 事務局】
info@droneshow.jp
2.
申請が完了すると自動受付メールをお送りいたします(メールが届かない方は、お手数ですが事務局までご連絡くださいませ)。
3.
協会事務局にて情報を確認し、理事会にて審査をさせていただき、審査結果を事務局よりご連絡させていただきます(審査は、原則1ヵ月以内に実施いたします)。
4.
審査結果ご連絡後、期日までに会費をお支払いください。会費は年間(4月1日~翌年3月31日)一括のお支払いとなります。入会年度の会費は、年額を上記3の入会時期によって月数按分した金額となります。
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入会費
正会員 15万円
一般会員 1万5千円
特別会員 無料
年会費
正会員 50万円
一般会員 10万円
特別会員 無料
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「正会員」「一般会員」「特別会員」の3種の会員区分があります。
正会員:
ドローンショー業界の最前線で活躍したい企業様向けの会員種別です。日本ドローンショー協会の社員として社員総会において議案の提案権、議決権を有することで協会運営の意思決定に参加できます。また、事業チームに参加して事業の推進に参画することができます。
一般会員:
ドローンショー業界に関心があり、最新の情報や知見を得たい個人・企業様向けの会員種別です。協会が提供するドローンショー関連のサービスを利用でき、業界の最新動向を把握するための有益な機会が得られます。
特別会員:
ドローンショーの開催や活用を検討している自治体・公的機関様向けの会員種別です。協会が提供するドローンショー関連情報にアクセスでき、将来的なドローンショー開催の検討に役立てることが可能です。
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入会申請フォームよりご連絡いただいた必要情報をもとに、理事会にて審査させていただきます。(審査は、原則1ヵ月以内に実施いたします)
申請いただいた会員種別に基づき、会社情報、サービス内容など総合的に勘案し、審査させていただいております。
審査結果によっては、ご申請いただいた会員種別と異なる会員種別での承認となる場合がございます。
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協会の事業年度は毎年4月1日から翌年3月31日です。毎年3月末日までに退会申請が行われない場合は、会員資格は継続となります。
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会費の御見積書や請求書、領収書が必要な場合には、問い合わせフォームより、お問い合わせください。
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問い合わせフォームより、お問い合わせください。
※年度途中での退会等によるお支払い済みの会費の返還はできませんのでご了承ください。
登録情報の変更
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問い合わせフォームより、お問い合わせください。
また、会社規模や事業内容の変化により当協会より会員種別の変更をお願いする場合がございます。
当協会について
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一般社団法人日本ドローンショー協会は、日本国内でのドローンショーの認知向上を図り、日本のドローンショーを世界に誇れる文化コンテンツに育てることを目指しています。そのため、安全で感動的なショーの提供を支えるための法規制や技術基準を策定し、業界全体の品質向上に取り組んでいます。これにより、ドローンショーが日本国内外で高い評価を受ける新しいエンターテインメント形式として発展することを推進しています。
主な事業は下記の通りです。
1.
ドローンショーに係る安全基準の制定と改定
2.
ドローンショーを用いたコンテストイベントの実施
3.
ドローンショーオペレーターの認証等の仕組みの創設と運用
4.
ドローンショー運営に関するセミナーの実施
5.
ドローンショーに関係する行政機関や団体等との連携
6.
ドローンショーに関する情報の収集と発信
7.
その他当法人の目的を達成するために必要な事業
概要については、以下のリンクよりご確認ください。
当協会について
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以下のリンクよりご確認ください。
定款(PDF)
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理事および監事は、正会員からなる社員総会の決議によって選任されます。 理事長は、理事会の決議によって理事の中から選定されます。
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以下のリンクよりご確認ください。
会員一覧
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問い合わせフォームより、お問い合わせください。
その他
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問い合わせフォームより、お問い合わせください。